some day

コスモス畑~♪

昨日、安城方面に見に行ったコスモス畑は、まだちらほらと咲き出したばかりで、なんだか消化不良。
なので、今日は、南知多の花ひろばまで行って来ました。
ここの観光農園は、入場料がでるのだけど、10本お持ち帰りできる。
ちょっと小高い丘の上にたくさん咲いていて、風景が良かったよ。
そして、ラッキーな事に、近くには蕎麦畑もありました♪

コスモスも綺麗な花がたくさん咲いていました。
最近のコスモスは、草丈が短くて、倒れにくい丈夫な物に改良されているみたい。
e0025930_21501187.jpg


それと、ポーチュラカもたくさん咲いていて、プチ美瑛みたいでした(o^-^o)
e0025930_21522880.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-10-02 21:55 | | Comments(4)
Commented by sn_flower at 2005-10-03 22:01
広大な北海道の写真見てるみたい~~
とっても素敵

そっか~~
空をいっぱい撮ることによってより広大に見えていいんですね
私はいつも花なら花を中心にとってましたが回りとのバランスってすごく
大事なんですね~

なおのプログ見てくださってありがとうございました。
さくらさんのまねっこして今日ブロッコリーの種蒔いて見ました
スプラウト上手く育つといいのですが~~^^

Commented by 眞理子 at 2005-10-04 11:26 x
私は一度もあのエビフリャアを食べた事がないよ。
一度食べたいな(笑)
これって美浜の方?
こんなに広大なお花畑になってるの?
一っ飛びで行けるのに、これも一度も見たことがないの。
近場って意外に盲点ね。

こういう風景の撮影、さくらちゃんはさすがに上手いね。
他もみんな上手いと思うけど、見習いたいアングルがいっぱい。

今日もお天気がイマイチねぇ。
なんだかのんびりしてるよ~。
今度はどこにする?
楽しみ(^O^)/
Commented by sakura_aiti at 2005-10-04 20:34
なおさん、こんばんは♪
スプラウトに挑戦されているのね(o^-^o)
私のは、失敗だったので、またやり直していますよ。
箱を被せて真っ暗にしてあるので、水遣り忘れてました。
いつもこんな失敗が多いの(^_^; アハハ…
なおさんも、頑張ってね~♪

北海道みたいって、言ってくださって嬉しいなぁ~
お天気が良かったから、空が真っ青だったよ。
Commented by sakura_aiti at 2005-10-04 20:44
眞理子ちゃん、まるは食堂のエビフライ食べた事無いの?
すごく大きくて美味しいんだよ。
30分も待ったから、ガツガツ食べて、真ん中がすごく熱くて、上あごがやけどした~(笑)

お花畑は、「花ひろば」っていうところだけど、豊浜になるのかな?
10本お持ち帰りで、600円だったよ。
他のところは少し遠いからしょうがないかな。

今日は肩が痛い(笑)
木の剪定を張り切り過ぎたよ。
なれないことするから、雨が降ってきたし・・・

今度は、やっぱり面の木あたりかな?(o^-^o)