some day

続・新城の花めぐり

川売を後にして、次に与良木峠の方へ。
いつもここは梅の花は終わっていたけれど、今年はなんとか間に合いました♪
e0025930_23233358.jpg

e0025930_2325265.jpg

さて、田峯観音で、やっと水汲みを終えて
あの滝の上の梅へ
e0025930_23313093.jpg

帰り道はまた寄り道して、また今年もしだれ梅を拝見させていただきました。
昨年より増して、大きく見ごたえがありました。
e0025930_23285926.jpg

そして、最後にまたあのトンネルへ
河津桜が雨に濡れてしっとり色鮮やかでした♪
e0025930_23321726.jpg

途中、あの名もない桜の木がまた満開になっていました。
e0025930_2334914.jpg

最後になって、つかの間の夕焼けが見られました。
e0025930_2336478.jpg

去年と全く同じコースで変わり映えしませんねぇ~
でも、お天気が違ったから、雰囲気が違うかな(^^)
[PR]
by sakura_aiti | 2010-03-08 23:38 | | Comments(12)
Commented by しげき at 2010-03-09 07:32 x
さくらさん お早うございます

昨日さくらさんと同じようなコース又回って来ました
山霧も出て幻想的でしたよ
最後はいつものパターンでうめの湯です(笑)
Commented by sansenkiso at 2010-03-09 09:00
梅に枝垂れに河津桜とそのうえ美味しい水が飲めるとは贅沢ですね。
新城・・懐かしい名前です 戦争中にこの近くに疎開していましたから。

豊川ICから所要時間はどれほどでしょうか? 距離は?
Commented by keiko at 2010-03-09 18:54 x
さくらちゃん、こんばんは☆

新城のお花見、毎年さくらちゃんに見せてもらって季節を実感しているの♪
撮影してもらっている梅や桜の木々たちは、きっとさくらちゃんを覚えていると思う(笑)そして、首を長くして待っているような気がする~そんな友達関係を羨ましく拝見しています~\(*^_^*)/

雨霞みの演出が、今年らしさを加えて・・・毎年撮っても、その風景は味わいが違ってすばらしいね~♪
Commented by はなちゃん at 2010-03-09 21:12 x
さくらちゃん~今、去年のアルバムと比較して見てみたよ。青空は気持ちがいいけれど 今年の霞も雰囲気はこっちのほうが好きになったよ。川売へも行きたくなっちゃった。多分、どこかですれ違っていたのかもね。逆方向で走ったみたい。しだれ梅のところは 横目で見て素通りしちゃったの。夕暮れまではとてもいられないもの。
Commented by sakura_aiti at 2010-03-09 21:29
しげきさん、こんばんは♪
昨日、新城方面に行かれたんですね(^^)
山霧って幻想的ですよね~
シメは梅の湯でしたか!
梅撮影の疲れも吹き飛びますね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-03-09 21:35
sansenkisoさん、こんばんは♪
新城の近くに疎開されていたとは、驚きました。
春はいろんな花が咲いて、素敵なところですね。
新城も合併で広くなりましたが、この川売の里は、
豊川ICから、通る道にもよりますけど、60~90分くらいでしょうか?
Commented by sakura_aiti at 2010-03-09 21:41
keikoちゃん、こんばんは♪
朝から雨だったから、家をゆっくり10時ごろ出て
午後から止むんじゃないかと思っていた雨もなかなか止まないから
雨の撮影になっちゃった。
でもね、観光客よりカメラマンの方が多かったよ(笑)
名もない一本桜は、去年も撮ってあげたし、喜んでくれたかな(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2010-03-09 21:44
はなちゃん、こんばんは♪
逆後方に車を走らせていたんだね~(^^)
絶対にすれ違っていたね♪
来年は、是非、川売に行ってね!絶対に気に入ると思うから(*^_^*)
去年と比較してくれたなんて見てくれて嬉しいな~
Commented by k-masa77 at 2010-03-09 23:22
いろんな所を知っておられるんですね。
去年の写真見ておけばよかったな。
トンネルの河津桜は今年初めてネットで知ったので
川売の後に行きました。
やっぱり同じ撮り方しましたよ。
Commented by 眞理子 at 2010-03-10 14:27 x
さくらちゃん、雨は良いね~♪
雨だからこそ美しい風景ってあるよね
桜も雨でしっとりと潤って、いっそうのうるおい美人になったみたい(笑)
月曜日は朝から雨だった?
南に走ったからどんどん晴れて、青空が見られたのに変だなぁ
青空で見るより小雨の中の桜の方が素敵だわ
トンネルから見る桜・・・はなちゃんと同じね♪
誰もが一番狙いたいアングルなんだね

大きい画像のアップを楽しみにしています(^_^)
Commented by sakura_aiti at 2010-03-10 22:34
masaさんのアップ第一弾、拝見しましたよ~
まったく同じアングルでびっくりしました~(^^)
でも、時間帯が違うと、ちょっと雰囲気が違いますね。
また次のアップも楽しみにしています♪
Commented by sakura_aiti at 2010-03-10 22:38
眞理子ちゃん、雨でも良い時も悪いときもあるけど
今回は雲がどんどん出来てて、
こちらではあまり見られない風景だったから嬉しかったよ~♪
月曜日は曇りだったかな?
最近よく雨が降るね~
気温も上がったり下がったり、調子狂っちゃうよ~