some day

富士山に会いに~

日曜日の予報、午前3時頃より快晴のマーク!
その上、前日は雪も降ってる~

「よっしゃ~!行き先は、富士山!」
て事で、夜中に飛んでいきました~(^^)

が、雲が立ち込めていて、なかなか晴れませんです(^_^.)
先週の御嶽山に引き続きまたしても振られた~

でも、樹氷(雨氷)は最高に綺麗でしたよ。
e0025930_22491628.jpg

e0025930_22504728.jpg

e0025930_22513729.jpg


山中湖でいくら待っても晴れてこないので、忍野村に移動しました。
ほんの10分間くらいだったでしょうか?
待望の富士山が顔を見せてくれましたよ~
その後、また雲隠れでした。
e0025930_22531568.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-02-16 22:54 | 富士山 | Comments(8)
Commented by はなちゃん at 2010-02-17 00:42 x
さくらちゃん~~実は山中湖へ日曜日にどうかなという案が出たんだよ。でも、雨みたいでやめちゃったの。さくらちゃんはすごい!雨氷ってこんなにきれいな造形なんだね。あこがれちゃうよ。
富士山が見れるところまで 移動して 富士山の頂上に光があたってすてき~絶景だね。
Commented by k-masa77 at 2010-02-17 18:53
で~!こんどは富士ですか。たまりませんね。
氷に包まれた枝ってとっても魅力的。
雪景色の中の富士、素敵です。
Commented by sakura_aiti at 2010-02-17 22:06
はなちゃん、こんばんは♪
はなちゃんも、日曜日は山中湖に行くかもしれなかったの?
初めは天気予報はあまり良くなかったけど、夜遅くに見たら
夜中から晴れてくるって言うから、行く事にしたんだよ~(^^)
向こうに着いたら、そんな人がいっぱい居たよ(笑)
ほんのちょっとでも富士山が見れて幸せだったよ~~
Commented by sakura_aiti at 2010-02-17 22:09
masaさん、こんばんは♪
思いもかけず、雨氷が見られてラッキーでした。
富士山は、まさか見れないとは思いもしませんでした。
でも、10分間だけ顔を出してくれて、行った甲斐がありましたよ。
Commented by sansenkiso at 2010-02-18 06:57
わざわざ遠出をして僅か10分間でもこの素晴らしい富士山に出会えてよかったですね。
雲の中から姿を現した富士山・・・幽玄的で実に美しいです。
Commented by sakura_aiti at 2010-02-18 22:30
sansenkisoさん、こんばんは♪
天気予報では、晴れるとあったので、まさか見られないと思ってもいませんでした。
山のお天気は分かりませんね。
でも、少しの間でしたけど、真っ白になった富士山が姿を現したときは感動しました~
Commented by まゆ at 2010-02-20 22:38 x
さくらさん @^^@)/こんばんわ~
あまりの美しさに わぉーーて声をだしましたよ
さくらさん 富士山もさくらさんに撮ってもらいたかったのでしょうね
まゆも2年前に、生まれてはじめて、まじかで富士山を見ましたよ
飛行機の中から見る富士山も、美しいですが、近くから見た富士山は
雄大でした。 
Commented by sakura_aiti at 2010-02-21 22:28
まゆちゃ~ん、こんばんは~♪
間近で見る富士山は雄大で素晴らしいよね~
お化粧直ししたての富士山は、とても綺麗でしたよ~(*^_^*)
富士山ってやっぱりすごいなって思いました。
元気いっぱいもらいましたよ。(^^)