some day

開田高原

6日、土曜日は珍しくこちらでも2、3センチ積雪するほど、あちこちが大雪となりました。

翌日は何処も快晴の予報が出ていたので、開田高原に飛んでいきました~♪

が、しかし、思ったほどお天気良くなく、御嶽山も顔を隠したまま(^_^.)

気持ちを切り替えて、雪景色をあちこちふらふら・・・

雪が降ったり、晴れたり、風が吹いたりと、
それはそれで、バリエーション豊かな面白い一日となりました(*^_^*)

朝、6時半ごろの開田高原・・・
e0025930_22135788.jpg


ほんのり朝焼けも
e0025930_22161654.jpg

e0025930_2227718.jpg


新雪は気持ちいいですね~
e0025930_22213542.jpg


時々、地吹雪がおこります。
e0025930_22203428.jpg

e0025930_2222377.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-02-10 22:27 | 風景 | Comments(10)
Commented by はなちゃん at 2010-02-11 00:06 x
だあれも居ない~~
一枚目の写真、特に好き!6時半、まだ月が残ってるんだねえ。
雪景色は こうして見せてもらえるから 嬉しいよ。
開田高原~~ここも毎年行きたい場所なんだろうな。
地吹雪、どうやって構えていたんだろ?さぶかったでしょう。
Commented by keiko at 2010-02-11 08:13 x
さくらちゃん、おはよう♪

土曜日、2~3センチも積ったの?
初雪、海側の地域に積雪が多かったのかな?
海と雪・・・そんな風景を写真に撮っていない?(笑)

翌日はお天気が回復して、さっそうと開田高原へ~
まさに、人っ子ひとりいない(雪を見たいのは、いつもの暮らしに雪を含んでいない人(つまり私たち)だし、早い時間だしね・笑)
白い世界が広がっている様子を想像できて、すばらしいね~
それに、やっぱり赤い朝焼けをアクセントにできて、いいな~♪
Commented by k-masa77 at 2010-02-11 19:10
おお、開田高原 へ行かれましたか。
ついて行きたかったな~。
なかなかバリエーションに富んだお天気だったようで
それはそれで写欲をそそりますね。
今冬はまだ御岳方面に行っていないので
指くわえて見てます。
Commented by sakura_aiti at 2010-02-11 22:36
はなちゃん、こんばんは♪
一枚目、気に入ってくれてありがとう~♪
このときはまだ晴れてくると信じてたのだけど・・・
御嶽山の方だけ、雲が取れなかったの。
地吹雪はね、時々あちこちで起こって、すごかった~
レンズに雪が付いたけど、寒さはあんまり感じなかったよ~
Commented by sakura_aiti at 2010-02-11 22:42
keikoちゃん、こんばんは~♪
海と雪なんて、想像もしてなかったわ~(^^)
でも、ここらの海じゃ様にならないよ~(笑)
keikoちゃんちの方よりこっちの方が雪が降ったんだね~

開田高原って、雪原が広がっていていいところだったよ~
積もったばかりの新雪の上を歩くと「きゅっきゅっ」と鳴って、
気持ちよかった~(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2010-02-11 22:48
masaさん、こんばんは♪
朝早く行った割には、御嶽山が見えなくてちょっとがっかりでしたけど
降り積もった雪がホント綺麗で、気持ち良かったです♪
晴れているのに、雪が降っていたり、ときおり地吹雪で何も見えなくなったりと
いかにも冬らしい景色を楽しめました♪(^^)
Commented by 眞理子 at 2010-02-15 18:31 x
開田高原、夏に家族で旅行したことを思い出してみています
雪がさらさらしてるから、風でふぶくのかな
気候の変化があったみたいで、さくらちゃんのカメラワークもますます冴えたね♪
朝焼けの風景がとっても素敵だわ
寒さをあまり感じなかったって↑?
夢中になってカメラを触ってたからなのかな
だって、この写真にはどこもとても冷たい空気感があるよ
見てたら思わず(((p(>◇<)q))) ブルブルです(笑)
Commented by sakura_aiti at 2010-02-15 22:02
眞理子ちゃん、こんばんは♪
雪がさらさらだから、風で舞ってしまうんだね。
「きゅっきゅっ」と鳴って、気持ちよかったよ~
寒さを感じないのは、それなりにたくさん着ていたからかな(笑)
だるまさんだったよ~
長靴の中には、靴用ホッカイロも入れてたしね(^^)
朝焼けはもっと期待してたけど、ほんの少しだった・・・
Commented by 草刈 まさお at 2010-02-16 06:09 x
おはようございました~♪

女流風景写真家@さくらさんの世界に、私は下戸ですが、ほろ酔い
してしまいました~(美爆)

2枚目、3枚目そして最後も良いですね!
唐松かな? すくすくと育ち 朝日がほんのりと、ピンク色で恥じらいを
見事に撮りましたね。
ラストの作品も好きな構図です!

私の師匠の作品にあったような~(微笑み)

14日は、井山から名古屋駅前高層ビル、伊吹、奥美濃、蛇峠
南アルプスetcを独占でした~(やや爆かな?)
但し、三河湾、浜名湖は残念でした。

私ごとですが3月は、青春時代TOYOTA27レビンで走った御前崎に
暖帯性植物と冬鳥の観察に・・・
そして4月は、久しぶりにステージに立ちます!

春には、お久しぶりで@命運転手の方にも、お目にかかれることを
楽しみにしています~♪

PS 写真集を100部位 予約しようかな~(やや爆)
Commented by sakura_aiti at 2010-02-16 23:01
草刈さん、こんばんは♪

お気に入りを上げて下さってどうもありがとうございます♪
お褒めのお言葉嬉しいです。

14日は、井山から遠くまで見渡せたんですね~
空気が澄んでいたんですね。

3月4月と忙しくなりますね。
早く暖かくなってほしいですね。
はい、また面の木でお会いできるのを楽しみにしております。