some day

茶臼山へ

面の木を後にして、茶臼山に向かいました。

スキー場は賑わっていました。
子どもたちが小さい頃、ここでよくスキーしたっけ。
e0025930_20254570.jpg

南アルプスがとても綺麗でした♪
e0025930_20263141.jpg

茶臼山も風の強い方向にだけ樹氷が出来てました。
e0025930_20294794.jpg

3本指のあなたはだぁれ?
e0025930_20321047.jpg

矢作川源流にも行ってみました。
源流が凍ったら困るよねぇ~
e0025930_2031729.jpg

暖かいラーメン食べようとお湯を沸かしましたが
水からだとなかなか沸きません。
樹氷はあっという間に融けてしまいました(^_^.)
[PR]
by sakura_aiti | 2010-01-29 20:41 | 風景 | Comments(9)
Commented by 草刈 まさお at 2010-01-30 06:02 x
数ある支流の源流の一つですが、三河湾のアサリにも影響が・・・
@大川入山が源流ですよ~♪(熊に注意)
 三本指に爪は、ありましたか~?
Commented by 草刈 まさお at 2010-01-30 21:50 x
追加でーす~♪

@最後の写真の木の葉が、良いですね♪
 春は、たぶん、まもなくですよ~♪
Commented by sakura_aiti at 2010-01-30 23:18
草刈さん、こんばんは♪
ここの源流、きちんとされすぎていて、ちょっと?ですね。
想像していた源流って感じじゃないです(^^)

三本指に爪があったかよく分かりませんです。
ヤマドリとかかな?(^^)

雪はもう融けてしまいましたか~
Commented by ANGLE-C at 2010-01-30 23:40
こんばんは(^^♪
うわ~街中では絶対お目にかかれない光景でドキドキしてきました♪
2枚目のコテージのお写真も後ろの山がクッキリ写されてとても綺麗です。
3枚目も目に毒です、行きたい病が発症しそうです(^^;
お天気が良くてよかったですね♪
Commented by sansenkiso at 2010-01-31 07:14
赤い屋根のコテージの彼方に南アルプスとは・・・
まるで外国の光景ですね。
スタッドレスを装着していれば茶臼山は上がれるのでしょうか?
ぜひとも行ってみたくなりました。
Commented by 草刈 まさお at 2010-01-31 21:33 x
こんばんは~♪

雪は、まだまだ在庫があり、新雪も期待できそうです。
昨年の4月27日は、@さくらに霧氷でしたよ。

国営放送の半井小絵さんに、お聞きすれば教えてくれるかも~♪
Commented by sakura_aiti at 2010-01-31 22:26
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
あのコテージと南アルプスの風景は私もちょっと異国情緒があって好きなんですよ。
雪は少ない気がしましたけど、冷え込んだせいか
樹氷になっていて、ラッキーでしたよ。
撮影会も行われていて、賑やかでした。
Commented by sakura_aiti at 2010-01-31 22:30
sansenkisoさん、こんばんは♪
茶臼山へは、スタッドレスがあれば、十分行けますよ~
高原道路は前は有料でしたけど、今は無料になったので
最近賑わうようになりました。
特に芝桜の時はすごいですよ。
Commented by sakura_aiti at 2010-01-31 22:34
草刈さん、こんばんは♪
まだまだ雪がありそうですね(^^)
4月の終わりでも樹氷が出来ることがあるんですね~
桜の花に樹氷なんて凄いですね。
半井さんはちょっと分からないです。