some day

面の木の樹氷

雪遊びでも、と思って面の木に出かけたら
運良く 樹氷が出来ていました♪

1月23日撮影・・・

着いたら、ちょうど日が昇り始めていて
ズボンとか、靴とか、まだ装備がしていない状態で、
慌てて車外に飛び出した。 さぶーーーっ!
e0025930_18451730.jpg

雲が多くてなかなか青空までに時間が掛かりました。
e0025930_18471695.jpg

だんだん青空が見えてきました♪
e0025930_1849553.jpg

牧場からの眺めは最高でした♪
e0025930_18502858.jpg

e0025930_18513019.jpg

e0025930_18532423.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-01-27 18:54 | 風景 | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2010-01-28 06:51
久しぶりの更新ですね。
k-masa77 さんの写真に刺激を受けられたようですね。
日の出から青空に変わるまで寒い中で頑張っただけあって傑作ぞろいですね。
青空に映える凍りついた白樺・・・素敵な構図です!
Commented by k-masa77 at 2010-01-28 19:41
夜明けからとは凄いですね。参りました。
そのおかげですね、1枚目とっても素敵です。
あんなふうに染まるんだったらまた挑戦してみようかな。
青空と白樺も決まってますね。
でも、白樺ってどこにあったかな~。
Commented by sakura_aiti at 2010-01-28 22:35
sansenkisoさん、こんばんは♪
はい、先日masaさんの素晴らしい樹氷見せて頂いて、
多分ダメだけど、ひょっとして見られたらいいな~とかすかな期待をもって行った訳です(^^)
樹氷の付き方は少なめでしたけど、嬉しかったですよ~
青空になるまでが、とても待ち遠しかったです。
Commented by sakura_aiti at 2010-01-28 22:43
masaさん、こんばんは♪
家を5時に出たんですけど、意外に早く着いたんで
たぶん、着いたのは7時ごろかな?
予想外に朝焼けが少し見られました♪
でも、お天気がイマイチはっきりしませんでしたよ。
白樺はmasaさんも撮られていた木よりもっと手前の少し左奥(風車の横)にありましたよ。
そうそう、車で上がれましたよ(真ん中の棒を下げて)
Commented by 草刈 まさお at 2010-01-29 21:15 x
ご無沙汰しています。
ますます、腕をあげられて~♪ 二人三脚要らずかな?

新年は、ものすごい雪でしたよ。
この日は、さくらさんの師匠のsさんが茶臼山で写真教室を
していましたね。

今日は、新雪が10㎝程でした。



Commented by sakura_aiti at 2010-01-30 23:13
草刈さん、ご無沙汰でした~
お元気そうで何よりです♪

新年はたくさん積もったのですね~
行けばよかったです。
はい、茶臼山で撮影会のようす、ちらっと拝見しました。
大勢参加されていましたよ。

また雪が積もったんですね~