some day

ジュズダマ

四谷千枚田を散策中、昔なつかしいジュズダマを見ることが出来た♪

いったい何年ぶりだろう~?
懐かしいな~
小さい頃は、たくさんあって、糸を通してネックレスを作った思い出がある。
それから、お手玉にも入れたよ~(o^-^o)

このジュズダマ、ハト麦と同じように美肌にもいいらしい。

こんな植物が減ってしまうのは、なんだかとっても淋しいね。
e0025930_2265886.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-09-28 22:07 | 野草 | Comments(2)
Commented by sn_flower at 2005-09-30 22:00
ジュズダマとっても懐かしいです
子供のころよくネックレス作ったりお手だまに私もいてました

さくらさんのプログも時々覗かせてもらってるんですよ
鬼饅頭を作ったり、スプラウト、ガーデニング、カメラ、何でもできちゃって
すごいなぁ~~っていつも感心してるんですよ。。
私はどじでカメさんのなおでーす
名前書く欄が見当たらなかったので~~^^
いつも楽しませて下さってありがとう~♪
Commented by sakura_aiti at 2005-09-30 23:01
なおさん、お久しぶりです♪
ブログ、覗いて下さってありがとう~(^o^)/
なおさんもジュズダマで遊びましたか?
懐かしいですよね♪

なんでもやりたがりだけど、結果はイマイチでお恥ずかしいですよ(^_^;

万博、終わってしまいましたね。
淋しくないですか?
私はもっと行きたかったです。

また遊びにいらしてくださいね~♪