some day

奥三河、水汲みドライブ♪

例によって、またまた水汲みドライブです。

混み合う名所は止めにして、静かな林間コースを
紅葉を愛でながらのドライブ~♪

最終目的は、設楽まで水汲みなんですが(^^)
道すがら、結構いいところがたくさんありますね~

作手では立派なモミジの木がちょうど見ごろでした♪
e0025930_2152774.jpg


野原川は前回は青々していたのに、もう枯れ枯れでした(笑)
e0025930_21232614.jpg


下山、巴川にて
e0025930_2122220.jpg


三河湖もなかなか良かったですよ~(^^)
e0025930_21262616.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-11-23 21:27 | 紅葉 | Comments(6)
Commented by ANGLE-C at 2009-11-24 22:34
こんばんは(^^♪
正解ですね、混んだ香嵐渓よりもゆっくりと田舎道の紅葉を見て廻るほうが楽しめますね♪
1枚目のカエデは一番いいときじゃないでしょうか。
これだけ立派なものも結構点在しているので、それを見つけるのも楽しいです♪
Commented by sakura_aiti at 2009-11-25 20:57
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
結構、近場でもいいところがあるもんですね~(^^)
一枚目は、ちょうど見ごろで見事なカエデの木でした。
カメラマンが5,6人集まってましたよ~
Commented by sansenkiso at 2009-11-27 07:35
水汲みドライブとは聞こえはいいですが
実際には紅葉見物ドライブですね。
奥三河といっても詳しいことは分かりませんが
混雑する紅葉の名所よりもずっと素晴らしいですね!
私も揖斐や美濃の山の中に素晴らしい発見をして楽しんでいます。
Commented by sakura_aiti at 2009-11-28 21:56
sansenkisoさん、こんばんは♪
奥三河って、ずいぶん広範囲なんですよ。
私もはっきりしたことは分かりませんが、長野県の南の方まではいったりします。
自然いっぱいのところで、素晴らしいと思います。
sansenkisoさんのお近くの、揖斐や美濃も良いところがいっぱいですね~
Commented by 眞理子 at 2009-11-30 11:49 x
今年も色々な場所の紅葉を見て歩いてるね~(*^_^*)
昨日は日曜日。
どこにおでかけだったかな?
水汲みもいつもとても良いドライブみたいねo(*^-^*)oニコ
こちらではご近所の方は○○○で水汲みしてるんだって!
会員になれば無料で汲めるし、美味しい水なんだって
どうりでいつも人のいる一角があると思ったわ(笑)
さくらちゃん、たまには一人でこっちに汲みに来たら?(笑)
Commented by sakura_aiti at 2009-11-30 22:26
眞理子ちゃん、こんばんは~♪
水汲みの○○○は分かったよ!(笑)
無料だなんて、いいじゃない(^^)
わざわざ汲みに行かなくても、楽々だし。
でも、何処かに行くこじ付けが出来なくなっちゃう~(笑)

昨日はね、ラグーナのイルミだったよ。
夜は雨の予報が出てたからか、意外と人が少なくてラッキーだった~(^^)