some day

九州へ・・・(続き)

やまなみハイウェイはとても景色のよいところでした♪

久住高原ロードパークも走ってきました。
紅葉が素晴らしかったです♪
e0025930_2111241.jpg

牧の戸峠では、久住山に登る登山者の車がいっぱいでした。
e0025930_21922100.jpg

日本一と言われる 「九重“夢”大吊り橋」も渡ってきましたよ(^^)
長さ390m、高さ173mとどちらも日本一です。
e0025930_2144490.jpg

今回、一番行ってみたかったのが湯布院でした♪
由布岳の朝焼けは ほんの一瞬。
e0025930_21132676.jpg

金燐湖は朝霧で有名です。
湖底から湧き出る温泉と清水により気温差のある朝、霧が立ち込めます。
e0025930_2126461.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-11-05 21:27 | 風景 | Comments(4)
Commented by ANGLE-C at 2009-11-05 22:19
こんばんは(^^♪
やまなみハイウエーは高校の修学旅行で行きました。
九州でもここだと既に紅葉しているんですね~
最後の2枚は幻想的で、特に最後のお写真の水鳥は絵になってます。
霧が晴れるまでカメラを構えていたいです(^^♪
Commented by k-masa77 at 2009-11-06 20:00
おお、凄い!
紅葉と朝霧の写真の対比がなんともいえませんね。
そうか~、こんな風な光景になるんですね。
今度行く時はそのへんを押さえて行かなきゃと思いましたよ。
Commented by sakura_aiti at 2009-11-07 22:05
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
修学旅行で行かれたんですね~
よく覚えていらっしゃいますね(^^)
朝霧はとても幻想的でしたよ~
でも、飛行機の時間が気になってあまりゆっくり撮っていられなかったんです(^_^.)
Commented by sakura_aiti at 2009-11-07 22:12
masaさん、こんばんは♪
きっと金燐湖は秋から毎日こんな風景になっているのかな?
霧が濃すぎてちょっと撮りづらかったです。
金燐湖の紅葉にはちょっと早かったです。
温泉は最高でした~♪(^^)