some day

高速夕景

さて、志賀高原の画像は、またそのうちHPにアップすることにして・・・

志賀高原からの帰り道、高速の中で見た夕景がとても綺麗だったので・・・

動いている車の中からだけれど、ISO感度を上げて、撮ってみました。

虹のように見えたものは、彩雲かと思いましたが、「幻日」と言うそうです。
e0025930_223476.jpg

土岐JCTに近づくころから、夕焼けがとてもいい感じになってきました。
e0025930_22394916.jpg

ちょうど、JCT辺りで・・・ だんだん真っ赤になってきました~♪
e0025930_2258654.jpg

e0025930_22454254.jpg

その後はちょと見え難い角度だったので、もう諦めたのですが
豊田の「アローズブリッジ」では目の前にこんな色で現れました♪
e0025930_22451031.jpg

お陰で眠くもならずに道中が楽しめました。(^^)
やっと出口の「豊田南」で1000円の表示を見たときは疲れが取れる思いがしました。
でも、ここからまだ1時間近くもかかる我が家・・・(ーー;)
運転手さん、日帰り長距離運転どうもお疲れ様でした。(*^_^*)
[PR]
by sakura_aiti | 2009-10-16 23:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by k-masa77 at 2009-10-16 23:32
こんな夕焼けを見ながらだったら単調な道中も飽きませんね。
志賀高原からの帰りは日曜日ですか?
実は日曜日に近所で撮った夕焼けとそっくりだったのでそうかなと。
それにしてもタフなご主人ですね。敬服します。
Commented by ANGLE-C at 2009-10-17 18:56
こんばんは(^^♪
雲のなびき方と真っ赤に近い空にゾクゾクしました♪
運転中にこのシーンが撮りたいと思うときがありますので
助手席が羨ましいです(^^;
最後の写真のブリッジと夕陽の組み合わせは雰囲気がとても出ていますね。
Commented by sakura_aiti at 2009-10-17 22:10
masaさん、こんばんは♪
はい、この日は、11日の日曜日でしたよ。
こちらの方は、連休はずっとお天気が良かったのにね(^^)
masaさんも、この夕焼けを撮られてたんですね~♪
車の運転は好きみたいですけど、体力ないので、○○打破のお世話になってます(笑)
Commented by sakura_aiti at 2009-10-17 22:18
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
高速では止まれないし、相棒は、私がカメラを向けていようが
容赦なく飛ばしてくれるものですから、むきになって撮りました(笑)
ほとんどブレてましたけど、あの橋の夕焼けは心に残る情景だったので
なんとかアップしてみました。
Commented by sansenkiso at 2009-10-18 07:25
高速道路で運転もしなくて助手席で撮影が出来るなんて羨ましい話ですね。
車はほとんど一人ですから撮りたいなぁ~と思っても高速では停まることも出来ず
悔しい思いをしたことは何時ものことです。
Commented by sakura_aiti at 2009-10-18 22:26
sansenkisoさん、こんばんは♪
高速では渋滞でもしない限り、止まれませんから
うまくPAでもあるといいのですけど、どうも先を急いでしまいますね。
助手席からなら撮れそうなんですけど、スピードが速すぎて
なかなかカメラが付いていけません(^_^.)