some day

彼岸花

赤そばの花を楽しんで ぶどう狩りもして・・・時間は午後3時半。

まだ着いて2時間しか経っていないのに トンボ帰りも勿体無いから
松川町の嶺岳寺の彼岸花を見に行ってみることに。

ここが意外に凄かった。
ちょっと、巾着田を思わせるような風景だったんです。
e0025930_20574254.jpg

e0025930_210173.jpg


この日は思ったよりお天気悪くて、午後3時ごろからは こんな雲に覆われて・・・
e0025930_2142312.jpg

遠き山に 日は落ちて~
e0025930_2192253.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-29 21:11 | | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2009-09-30 06:57
新聞記事で知って実のところ私も松川町の嶺岳寺に寄るつもりでしたが
そば畑の赤い色に眼が染まってしまいましたので
お隣の飯島町のコスモスをゆっくり観ながら次の箕輪町へ向かいました。
Commented by 眞理子 at 2009-09-30 16:55 x
真っ赤な彼岸花、この時期はどこも彼岸花でいっぱいね♪
ここもすごいね!
雲の間から差す光の帯に見とれていたら
夕焼けがまた一段ときれい!
ゴーストが!車体にも夕陽!
車列にも赤い玉の流れ!
さくらちゃん、さすがね(^_-)-☆
Commented by ANGLE-C at 2009-09-30 22:12
こんばんは(^^♪
ここもいい処ですね~
山の斜面にこれだけ多く咲いている風景も珍しいですね。
雲からの射光のお写真も何かが降りてきそうな神々の雰囲気があります♪
Commented by sakura_aiti at 2009-09-30 22:14
sansenkisoさん、こんばんは♪
こちら方面は寄りたいところがいっぱいで、困ってしまいますね。
早朝からあちこちと頑張って廻られたんですね~
充実した一日を過ごされましたね。
Commented by sakura_aiti at 2009-09-30 22:19
眞理子ちゃん、こちらにもありがとう~
彼岸花って全国的に同じ時期に咲くんだよね~
天気が悪くなってきたけど、それなりに撮るものはあるね(^^)
夕日は、急に雲が晴れてきて突然目の前に現れたんだよ~
超スピードの中で撮った一枚でした(笑)
Commented by sakura_aiti at 2009-09-30 22:59
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
この辺り、いいところがいっぱいあって、楽しみなんですよ~
もっとお天気が良かったら、中央アルプスも見渡せて素晴らしい眺めだったんですけど。
黒雲の中から天使が降りてきそうでしたよ~(^^)