人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

赤そば畑

この時期気になる そば畑。
一昨年は、箕輪の「赤そばの里」を訪れたので
今回は、中川村の「赤そば花まつり」に行ってみました。
一面の赤そば畑、「綺麗~♪」
赤そば畑_e0025930_1851129.jpg

まもなく飯田線の電車が走ってきました~♪
鉄ちゃんになってパチリ!電車って難しいね~(^^)
赤そば畑_e0025930_1865577.jpg

隣には白いそば畑もあって、紅白のコラボレーションが楽しめました♪
赤そば畑_e0025930_1810294.jpg

赤蕎麦で打ったお蕎麦も食べる予定だったのですが
家を出たのが11時ごろと遅かったので、時間が無くなりました(^_^.)
でも、ちゃんと赤蕎麦の乾麺が売っていたので買ってきましたよ~(まだ食べてませんが)

相棒のリクエストで、すぐ隣のぶどう園でぶどう狩りもしてきました(*^_^*)
赤そば畑_e0025930_18114942.jpg

そこらじゅう、リンゴ畑です。
リンゴ狩りもしたかったけど、時間がないので買ってきました♪
食い気ばっかりです(*^_^*)
赤そば畑_e0025930_1814535.jpg

by sakura_aiti | 2009-09-28 18:19 |