some day

赤そば畑

この時期気になる そば畑。
一昨年は、箕輪の「赤そばの里」を訪れたので
今回は、中川村の「赤そば花まつり」に行ってみました。
一面の赤そば畑、「綺麗~♪」
e0025930_1851129.jpg

まもなく飯田線の電車が走ってきました~♪
鉄ちゃんになってパチリ!電車って難しいね~(^^)
e0025930_1865577.jpg

隣には白いそば畑もあって、紅白のコラボレーションが楽しめました♪
e0025930_1810294.jpg

赤蕎麦で打ったお蕎麦も食べる予定だったのですが
家を出たのが11時ごろと遅かったので、時間が無くなりました(^_^.)
でも、ちゃんと赤蕎麦の乾麺が売っていたので買ってきましたよ~(まだ食べてませんが)

相棒のリクエストで、すぐ隣のぶどう園でぶどう狩りもしてきました(*^_^*)
e0025930_18114942.jpg

そこらじゅう、リンゴ畑です。
リンゴ狩りもしたかったけど、時間がないので買ってきました♪
食い気ばっかりです(*^_^*)
e0025930_1814535.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-28 18:19 | | Comments(4)
Commented by k-masa77 at 2009-09-28 19:53
う~ん、こりゃ来年は赤蕎麦を必ず撮りにいかねば。
Commented by sakura_aiti at 2009-09-28 22:20
masaさん、こんばんは♪
はい、来年と言わず、是非♪
中央道の寄り道でも十分行けますね。
Commented by sansenkiso at 2009-09-29 07:41
数日前のことが思い出されて懐かしんでいます。
この周辺には果樹農園もたくさんあってゆっくりしたらいいところですね。
電車はこの先のカーブを左に廻って消えて行きましたが
何時の日か豊橋から辰野まで普通電車6時間に挑戦してみるつもりです。
Commented by sakura_aiti at 2009-09-29 20:37
sansenkisoさん、こんばんは♪
この辺り、のどかで素晴らしいところですね。
春には度々桜を撮りに行きましたが
この季節は初めてでした。
飯田線の旅。のんびりといいですね!