some day

四谷千枚田

毎度 お馴染みの 四谷千枚田です。

だいたい毎年 行くと稲刈りが終わっていましたが
今年は、ちょうど稲刈りの真っ最中でした。(9月19日撮影)

家族総出で 手刈りで稲を刈る風景が微笑ましかったです♪
e0025930_22284755.jpg

e0025930_22322982.jpg

e0025930_22333058.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-23 22:36 | 風景 | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2009-09-24 07:08
この四谷千枚田では懐かしいハサ掛け風景が見られていいですね。

家族揃って鎌を使って手刈りをする光景は今や貴重品ですね!
Commented by k-masa77 at 2009-09-24 19:35
良い時に行かれましたね。
黄金色の棚田が眩しいです。
彼岸花を撮りに行こうか四谷千枚田に行こうか迷っています。
三河路を走りながら両方兼ねることになるかも。
Commented by sakura_aiti at 2009-09-24 21:36
sansenkisoさん、こんばんは♪
ハザ掛けの風景はだんだん見られなくなってきましたね。
美味しいお米が出来そうです(^^)
この日はこの地区の小学校の運動会でしたので
この家族はおじいちゃんのお手伝いに来たのかな~と想像していました。
Commented by sakura_aiti at 2009-09-24 21:44
masaさん、こんばんは♪
彼岸花って何処にもありそうで、でも近くには無いんです。
あちこちあてもなくドライブしていると、意外なところで見られるかもしれませんね。
貴重なお休みは時間が限られて、ちょっと無理かもしれませんが
そんな気持ちで写真が撮れたらいいですね~
Commented by ANGLE-C at 2009-09-24 22:02
こんばんは(^^♪
この日は地元の小学校の運動会で稲刈りの忙しいときに応援に
刈り出されると婆ちゃんがぼやいていました。
最後のお写真は棚田の雰囲気が良く出ていますね♪
次回訪れたときは参考にさせていただきます(^-^)/
Commented by sakura_aiti at 2009-09-25 21:53
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
私も運動会の様子、行く途中に見ましたよ~(^^)
家族みんなの運動会って、いいですね。
ここの棚田、何度も訪ねていてちょっと新鮮味がなかったのですが
稲刈りが見られてラッキーでした♪(^^)