some day

棚田の秋

昨日は、四谷千枚田に行ってきました。
ここから近いところへ水汲みに行くので、ついでに寄ってみました。

着いたら、なんと雨降りだったんですw(ToT)w
車の中でおにぎりを食べて、雨が止むまで待ちました。

雨も上がり、お散歩に~
もう稲狩りは3分の1ほど終わっていました。
それに、お天気が悪かったので、農作業している方はいなくて、少し淋しかったです。
棚田の手作業で稲刈りが見たかったのになぁ~

棚田のてっぺんからの眺め~♪
e0025930_2255741.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-09-25 22:56 | 風景 | Comments(4)
Commented by はなちゃん at 2005-09-25 23:31 x
四谷千枚田って 最近掲示板でよく見かけるので 一度見てみたいなあと思っているの。さくらちゃんちは 1ヶ月に1度は行くのかな?
四季折々が見れて 楽しいだろうな~~コスモスも満開なんだね。
Commented by sakura_aiti at 2005-09-26 21:57
毎月は行かないけれど、この時期だけは外せないよ~
水汲みのところから、15分くらいかな?
春は、田植えが済んだ後だったし、いつもタイミングが悪くて・・・
もっと近かったらいいのにね~

この日も、お天気が悪いにもかかわらず、
10人くらいのカメラマンがいたんだよ。
Commented by sumico at 2005-09-28 11:06 x
コスモスも咲き乱れ、景色のいい所なんですね~
Commented by sakura_aiti at 2005-09-28 20:45
sumicoさん、こんばんは~♪
稲穂の隣にコスモスや彼岸花が咲いて、とってもいいところでしたよ~
お天気がもっと良かったら、最高だったのになぁ~(^-^ゞ