some day

坂折の棚田

稲穂が黄金色に輝く季節です。
栗拾いの後に 恵那の坂折の棚田に行ってみました。
日本棚田百選にも選ばれています。
棚田の風景 好きだなぁ~♪
e0025930_212207.jpg

e0025930_21231161.jpg

e0025930_21235854.jpg

e0025930_21243475.jpg

e0025930_21253495.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-08 21:26 | 風景 | Comments(10)
Commented by keiko at 2009-09-09 22:06 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

栗ひろいと、棚田の風景・・・・実りの秋が迫ってきたよ~\(*^_^*)/
ずっと昔の栗拾いの苦い思い出が蘇ってきたの(笑)
子供が拾いまくって4000円程も支払って持ち帰ったら、いっぱい虫がはいってた!!っていうものだよ~
栗きんとんやモンブランもいいね~まだ、栗は残っているの?

山の間に広がる棚田、稲もすっかり実って黄金色だね~♪
水車が回っている感じがばっちり撮れて、爽やかな秋が画像から伝わってきたよ~♪
Commented by sansenkiso at 2009-09-10 07:21
数年前にこの棚田へ行ったことがありますがその時は田植えが終わったところでした。

廻る水車とコスモス・・・・秋を感じます。
Commented by sakura_aiti at 2009-09-10 21:51
keikoちゃん、こんばんは♪
アハハ、4000円で虫食いだらけとは参ったね~(笑)
入場料は1400円で1キロだったけど、多ければ減らすことも買い取ることも出来たよ。
二人合わせてちょうど2キロだったよ(*^^)v
栗拾いはまだ始まったばかりだったよ♪

棚田はなかなか素敵なところだったよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2009-09-10 21:54
sansenkisoさん、こんばんは♪
坂折の棚田へ行かれてたんですね~
田植えの頃の棚田も素晴らしいですね♪
東向きなので、朝日の頃がいいんじゃないかと思います。
Commented by はなちゃん at 2009-09-11 23:11 x
日本棚田百選にもなっている 坂折って写真でしか見たことがないけれど 一度見てみたくなったよ。私はその日に恵那インターで降りたのにねえ。近いのかな?
それと栗拾いはいまだやったことがないの、keikoちゃんみたいに虫食いだらけだとショックだよね。去年のさくらちゃんの栗ご飯を思い出すよ~~~
Commented by 眞理子 at 2009-09-12 15:30 x
日本棚田百選になってるのは恵那にあるのね?
てっきり新城だと思ってたの
棚田の風景は日本の原風景って感じで、良いな~♪
とても心和む風景ね、水車とコスモスも良い感じねo(*^-^*)oニコ
朝日の頃の棚田が良いの?
夕日に染まる棚田も、以前さくらちゃんが見せてくれなかったっけ?

栗、良いねぇ
栗拾いは私もやったことないの
今年は我が家で栗拾いできそうだけど、実が小さくて面倒そう
味は良いと聞いてるんだよ
それに、keikoちゃんの話どうよう、きっと虫食いだらけよ(笑)
Commented by ANGLE-C at 2009-09-12 18:37
こんばんは(^^♪
心落ち着く風景ですね~
恵那はこちらより一足先に秋が訪れていますね♪
四谷の千枚田にも行きたいなあと思っています。
Commented by sakura_aiti at 2009-09-12 22:11
はなちゃん、こんばんは~♪
恵那インターから北の方角に25分くらいかな?
はなちゃんと反対方向だったのかな?
何処を走っていてもそこらじゅうの稲が綺麗だったね~
栗拾いは予約して行ったんだよ。
大きくて味もとても美味しいからいつも同じところなの(^^)
栗ご飯も今年もいっぱい食べました~♪
Commented by sakura_aiti at 2009-09-12 22:19
眞理子ちゃん、こんばんは~♪
はい、いつもの新城の棚田ではありませんでした~(笑)
ダンナは新城の方が好きみたいでした。
私は何処でも初めて行けたら嬉しいのです。(^^)
棚田で朝日も夕陽も私はまだ撮ったことが無いの~
春に撮れるチャンスがあるといいなぁ~

え~?栗拾いが家で出来そうなの?
それは楽しみだね~
小さくても味が良ければOKだよね♪
栗の皮を剥くのは一苦労だけど。
Commented by sakura_aiti at 2009-09-12 22:25
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
棚田の風景って癒されますよね~
ここの棚田は初めて行きましたが
四谷千枚田は水汲みがてら何度か行きましたよ。
でも、いつも稲刈りの時を外してしまっています(笑)
いつも時期も素晴らしいですよ~