some day

実りの秋

毎年 なんとなく行ってしまう 栗拾い。
やっぱり 大きくて美味しい 中津川まで。
栗もたっぷりお土産付で、家でそのまま茹でて食べたり 栗赤飯にしたり・・・
食欲の秋 到来です(笑)
e0025930_17527100.jpg

e0025930_176962.jpg

栗園のすぐ近くの田んぼでは もうこんなに稲穂が色づいていました♪
e0025930_1784013.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-07 17:10 | 風景 | Comments(2)
Commented by sansenkiso at 2009-09-10 07:17
中津川の栗きんとんが余にも有名になり過ぎてしまいましたが
私の住む地方にも昔から美味しい栗きんとんを造っているお店が幾つもあります。
こんな山村風景にパンパスグラスの登場とは・・・よく似合いますね。
Commented by sakura_aiti at 2009-09-10 21:43
中津川の栗きんとん、有名ですね~
栗きんとん巡りとかしてみたいです(^^)
今回は「すや」で購入しましたが 家でも作りましたよ。
手間が掛かるので高いはずです。

パンパスグラスを見つけて 思わず足を止めました(^^)