some day

阿寺渓谷

お天気が不安定って事で
土曜日はお昼近くまで家に居たのですが
あまりにもこちらは いいお天気♪

急遽、水汲みの目的で プラスおまけで 阿寺渓谷へ。
長野までGO!
阿寺渓谷の水は増水しても濁らないと言われるほど 綺麗で
見ての通りに エメラルドグリーンです♪
e0025930_2249335.jpg

数年前に行った時より、ずいぶんあちこちが
整備され 見所のポイントでは看板も立っていました。
ボロボロだった橋もリニューアルされていました♪
e0025930_22522886.jpg

さて、最終目的の 美顔水をたっぷり汲んで・・・
色白になれるといいけど(*^_^*)
e0025930_22543489.jpg

e0025930_22551777.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-08-31 22:56 | 風景 | Comments(2)
Commented by sansenkiso at 2009-09-02 14:31
先日開田高原と御岳へ二週間続けて行きましたが中央線野尻駅近くで
柿其渓谷と阿寺渓谷の案内を見ました。
一度行って見たいと思っていたところです。
この美しい水は上流にまったく人家がないからだと説明されていました。
Commented by sakura_aiti at 2009-09-02 21:30
sansenkisoさん、こんばんは♪
2週続けて御岳でしたか?
羨ましいです~
柿其もとても綺麗なエメラルドグリーンですが
阿寺の方がもっと上を行く綺麗さだと思いましたよ。