some day

レンゲショウマ

今年も無事に咲いているかな?

「あった~♪会えて良かった!」

薄暗い森の中でひっそりと咲くレンゲショウマ。
e0025930_2065827.jpg

e0025930_2072357.jpg

e0025930_2074765.jpg

e0025930_2082031.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-08-27 20:09 | 野草 | Comments(2)
Commented by 眞理子 at 2009-08-28 09:08 x
さくらちゃん、おはよう♪
この時期にまだレンゲショウマは咲いてるの?
蕾もあるみたいね
感動的な出会いを思い出したわ~何年前だったかしら?
本当に高貴な花
さっき、北岳の花、って小冊子を見ていたら、レンゲショウマが載ってるの
山であの花を探そうと思うと、とても難しいと思うよね
この場所だって、自分で見つけられないような場所だし・・・
こうして何度もネットで会えるのがとてもうれしいわ♪
Commented by sakura_aiti at 2009-08-28 21:21
眞理子ちゃん、こちらへもどうもありがとう~♪
そうそう、この花に初めて会った時の感動 思い出すね~
何年前だったのかな?
何度見てもやっぱり綺麗ね~

登山道で不意にこの花に出会ったら、きっともっと感動するでしょうね!
眞理子ちゃんなら出会えるチャンスがきっとあると思うよ。
北岳とは言わなくても、もっと身近な山でもありそうな気がするけどな~(^^)