some day

伊吹山

 
・・・8月12日撮影・・・

お盆直前に伊吹山に行ってきました。
お休みとお天気が上手く合わず、やっとと言う感じ。
6月に訪ねて以来、白い山が赤い山になっていて、相変わらず素晴らしいお花畑を見ることが出来ました。

いつも霧の中のお花畑でしたが、今回は初めて晴天です♪
琵琶湖もこんなに見えるなんてびっくりしました。
e0025930_17215084.jpg

青い空に 赤いシモツケソウ、黄色いメタカラコウ 白いシシウド とカラフルですね~
e0025930_17242911.jpg

e0025930_17272892.jpg

アサギマダラにたっぷり遊んでもらいました~♪(^^)
e0025930_17293525.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-08-18 17:30 | 野草 | Comments(4)
Commented by k-masa77 at 2009-08-18 19:23
いや、これはまいりましたね。
こんなに綺麗なお花畑がみられるとは。
夏になる前には伊吹山に行きたいと思っていたのに
つい失念してしまって、これは大失敗です。
まだ間に合うでしょうか。
Commented by sakura_aiti at 2009-08-18 22:20
masaさん、こんばんは♪
伊吹山はいつ行っても花の山ですね。
黄色いメタカラコウは終盤ですが
これからは秋の花が楽しみです。
サラシナショウマとトリカブトの白と青の世界も素敵ですね。
Commented by sansenkiso at 2009-08-19 15:22
長い夏休みも終わりましたので再び戻ってきました。
同じ日に行かれたとはほんとうに偶然でしたね。
1枚目は西遊歩道を登ったところですが例年ですとここは真っ赤な絨毯になります。
頂上付近のお花畑で私もアサギマダラを見かけました。
去年は東遊歩道で十数匹の乱舞に酔いましたが今年は途中から西遊歩道を戻りました。
Commented by sakura_aiti at 2009-08-19 23:05
sansenkisoさん、こんばんは♪
全く偶然でしたね~(*^_^*)
今年はいつもよりシモツケソウが少なかったですか?
私は結構これで感動してました(^^)
東遊歩道は雨で道が悪いと書いてあったので私も西遊歩道を往復しました。