some day

高ボッチと鉢伏山

3連休はずっとイマイチなお天気だったのですが、
最後の祝日の「海の日」に山に行ってきました。
この蒸し暑さから逃れたくて~

山と言っても車で楽々の「見てる岳」
高ボッチ山と鉢伏山から見る360度の展望は素晴らしかったです♪

5時頃到着したのですが、霧が深くて何も見えません。
朝焼けはまた無理でしたが
しばらくして雲海の上にいろんな山々が姿を現しだしました。

北アルプスが目の前に~
e0025930_19422039.jpg

右に乗鞍、左に御嶽山
e0025930_19434683.jpg

富士山もなんとか見えました♪
e0025930_19454053.jpg

富士山は傘を被ってました♪
e0025930_19472076.jpg

鉢伏山の展望台にいるとまるで飛行機からの景色を見ているようでした。
e0025930_1950934.jpg

山がダッーと並んで、向こうの方は白馬方面でしょうか?
e0025930_19572049.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-07-22 19:58 | 風景 | Comments(6)
Commented by ANGLE-C at 2009-07-22 21:42
こんばんは(^^♪
私が新穂高に行った日に反対側におられたんですね。
わかっていれば、大声でお声をかけたんですが(^^;
朝の澄んだ空気のため富士山もバッチシですね♪
早朝の爽やかな空気が気持ち良さそうです~
Commented by sansenkiso at 2009-07-23 07:03
何時もお天気を味方にできて幸運ですね。
やはり日頃の行いが良いからでしょうね。

雲の切れ目から見える諏訪湖や富士山の笠雲は素晴らしい成果です。
Commented by sakura_aiti at 2009-07-23 22:23
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
同じ日に、あの穂高の反対側に行かれてたんですね~
「ヤッホー!」って声を掛ければ良かったですね(*^_^*)
朝は涼しいどころか、寒くて寒くて。
霧がどんどん晴れていく様子が楽しかったですよ。
富士山も見られて良かったです(^^)
Commented by sakura_aiti at 2009-07-23 22:28
sansenkisoさん、こんばんは♪
前日の天気予報を見て、なんとか晴れそうなので、行ってみました。
お天気が良くなかったら、霧ケ峰にしようかと、ぎりぎりまで迷っていましたよ。
富士山の笠雲はラッキーでした♪
いつかは朝焼けの富士山に出会ってみたいのですが、なかなか上手くいきませんね~
Commented by k-masa77 at 2009-07-23 23:01
とっても気持のいい、素晴らしい光景ですね。
ああ、わたしもこんなふう雲海が見たかったな~。
Commented by sakura_aiti at 2009-07-24 22:34
masaさん、こんばんは♪
車でらくらく大展望のここは、お気に入りの場所なんですよ。
お天気が悪くても花があるからいいかと思って行きました。
雲海の上にいるって気持ちよかったですよ~