some day

スプラウト

何年か前にブロッコリーや蕎麦のスプラウトを育てた事があったけど、
下の方がカビてしまい、あまり上手くいかなかった思い出がある。

今では、スーパーで売っているので、それを買っているけれど、
1パック、100円近くもするではないか。

発芽したては、栄養価が高いので、我が家はよく食べている。
もう一度、種まきで育てる事にした。
今度は、カビないように、毎日お水を替えなくてはね。

上手くいけば、10日くらいで食べられるんだけど、今度はどうかなぁ~(^-^ゞ

ブロッコリー、レッドキャベツ、ルッコラ、だったんそば(普通の蕎麦より種が小さかった)
の4種類を濡れたティシュの上に蒔いてみました~♪
e0025930_20595733.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-09-22 21:01 | 食べ物 | Comments(0)