some day

蓮の花

この季節、やっぱり蓮の花を撮りたくなります。

泥の中に育って、こんなに綺麗に咲く蓮の花。

睡蓮も同様に、逆境に負けず「ぱっー!」と弾けて咲く力強さが好きです。

先日の旅行の反省会を兼ねたランチが主体の蓮の撮影は、船頭平公園にて。

e0025930_20415138.jpg

e0025930_20424536.jpg

e0025930_20432774.jpg

e0025930_20452269.jpg

e0025930_2046272.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-07-17 20:48 | | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2009-07-18 11:09
船頭平河川公園を訪ねられたのですね。
私も12日に行った時の写真を今朝アップしたところでした。
規模はそれほど広くありませんがこの周辺には蓮池も多いのです。
開花時期を少しずつづらしてここを訪ねますと違った種類の花が見られますので
嬉しい施設なんです 平日は空いていますから。
Commented by k-masa77 at 2009-07-18 19:02
蓮はやっぱり綺麗ですね~。
船頭平公園はまだ行ったことありませんが、行きたい場所ではあります。
きょうからデンパークで早朝開園が始まったので蓮を撮りに行ってきました。
Commented by ANGLE-C at 2009-07-18 21:18
こんばんは(^^♪
2枚目の池に咲いたハスが足の生えた妖精ですね♪
私が訪れたのが2週間前ですが、まだまだ見れますね。
Commented by sakura_aiti at 2009-07-18 23:16
sansenkisoさん、こんばんは♪
あちらの方面には蓮池があちこちにありますね~
ここは種類ごとに名前も付いていて、親切ですね。
日曜日だったのでたくさんの人がみえましたよ。
今度は水郷パークも行ってみたいです♪
Commented by sakura_aiti at 2009-07-18 23:20
masaさん、こんばんは♪
今日はデンパークに行かれたんですね。
私も行きたかったんですが、近くのお寺で済ませてしまいました。
雨上がりで、きっとデンパークも賑わっていたことでしょうね。
アップ楽しみです♪
Commented by sakura_aiti at 2009-07-18 23:26
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
ほんとう、足が生えたように見えますね(*^_^*)
妖精だなんて嬉しくなります♪
蓮の花はいっせいに咲くこともなく、長い間見られますね~