some day

伊吹山

6月の伊吹山は 初めてです。

あの真っ赤な夏のイメージとは違って
清々しい白い伊吹山でした。

さわやかな風が吹いて気持ちのよい季節です。

グンナイフウロが真っ盛りでした。
e0025930_22172940.jpg

クサタチバナも一面に。
e0025930_22184649.jpg

霧が晴れそうで晴れない日でした。
e0025930_22224392.jpg

ウツバシロチョウがたくさん飛んでいました。
透けた羽根が綺麗です♪
e0025930_22214017.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-06-15 22:23 | 野草 | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2009-06-16 06:38
夏には毎年2回ほど頂上のお花畑に行くのですが
この梅雨時にはなかなか出掛ける気になりませんでした。
ネットで伊吹山情報をみていますが次々と花の開花が続いているようですね。
頂上駐車場まで自宅から1時間もかからないのですが。
Commented by k-masa77 at 2009-06-16 19:31
伊吹山は何年も前に行ったきりです。
お花畑が見られる時期に行こうかなと思っていたんですが、
今でも多くの花が咲いていそうですね。
Commented by sakura_aiti at 2009-06-16 22:07
sansenkisoさん、こんばんは♪
山頂駐車場まで1時間もかからないんですか?
羨ましいです~
ドライブェイの料金がもう少し安くなれば最高なんですけどね。
この時期の伊吹山もいいものですよ~
Commented by sakura_aiti at 2009-06-16 22:09
masaさん、こんばんは♪
伊吹山は、やっぱり夏のシモツケソウで真っ赤に染まるイメージですね。
他の季節を見てみるのもいいかと思って行ってみました。
これから秋まではいつ行っても、お花が咲き続けますね~
Commented by ANGLE-C at 2009-06-16 22:12
こんばんは(^^♪
もう「伊吹の季節」なんですね~
去年、車で20年ぶりに登りましたが昔と変わっておらず懐かしい気分に浸れました。
どのお写真も高山の雰囲気が出ていて、夏だなあと感じました♪
Commented by sakura_aiti at 2009-06-17 22:39
ANGLEーCさん、こんばんは♪
伊吹山の本番の季節のちょっと前です(^^)
真夏に比べれば、お花は少ないですけど
同じところから、次々と別な花が咲いてくるのは不思議ですね~