some day

白川郷

天生峠に向かう途中に城山展望台に久々に寄ってみました。
前回ここに来たのはもの凄い大雪の時で(06年 豪雪の白川郷)、
ここまでたどり着くのがとても大変だった事を思い出しました。

田んぼの風景もまた良いものですね。
e0025930_2147384.jpg

e0025930_2223076.jpg


天生峠に向かう見晴らしの良いところで白山が見えました♪
まだこんなに雪深いのね~(ちょっと懐かしげに眺める・・・^^)
e0025930_21494558.jpg


新緑の天生中滝
e0025930_21551826.jpg

タニウツギがそこかしこに綺麗に咲いていました。
e0025930_21565135.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-06-12 22:03 | 風景 | Comments(4)
Commented by sansenkiso at 2009-06-13 06:17
白山の雄大さが良く分かる素敵な一枚ですね。
タニウツギは私の大好きな花ですが大自然の中では出会えなくて羨ましいです。
Commented by ANGLE-C at 2009-06-13 18:30
こんにちは(^^♪
青空と白山のコントラストがきれいですね~
高速道路が開通してから天生峠はどうでしょうか。
滝の音と鳥の声が聞こえてきそうです♪
Commented by sakura_aiti at 2009-06-14 17:04
sansenkisoさん、こんにちは♪
白山が突然ぱっーと目の前に現れたので嬉しくなりました。
去年はあそこに登ったんだ~と感慨深げに眺めましたよ(^^)
タニウツギ、とてもたくさん咲いていましたよ~
Commented by sakura_aiti at 2009-06-14 17:07
ANGLE-Cさん、こんにちは♪
高速道路が開通して天生峠も行きやすくなりましたね。
駐車場もたくさんの車でいっぱいになりました。
いろんな鳥の鳴き声がして、森は癒されますね~