some day

川つつじ

豊川沿いの道を進む中、ちらっちらっと赤い花が見えました。

もう川つつじ(岩つつじ?)の咲く季節なんですね。

まだ見ごろはこれからのようです。

e0025930_22224761.jpg

e0025930_22232951.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-06-04 22:25 | | Comments(4)
Commented by sansenkiso at 2009-06-06 07:06
戦争中は新城に近い豊川の山奥に(東名が開通して町になりましたが)
疎開していましたが、こんな谷川で水遊びをしたことを思い出しました。
流れの表現が素敵ですね!
Commented by sakura_aiti at 2009-06-06 23:13
sansenkisoさん、こんばんは♪
え~?豊川の方に疎開されてたんですか?
自然の中でたくさんの思い出ができましたね。
川の流れを撮るときくらいは、三脚を持参します(^^)
Commented by ANGLE-C at 2009-06-07 00:51
こんばんは(^^♪
川つつじってあるんですね、初めて知りました。
こんな川の近くに咲いているので気がつかずに通り過ぎてしまいそうです(^^;
豊川でも、かなり上流のほうなんでしょうね、川の流れがきれいです♪
Commented by sakura_aiti at 2009-06-07 22:29
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
川つつじ、川の岩場に咲いていて、可愛いですよ。
そうですね。岩があるような上流で見られるような気がします。
思ったようにはなかなか撮れなくて、難しいです(^_^.)