some day

四谷千枚田

久しぶりの訪問です。
もうとっくに田植えは終わっていました。
いつも時期を外してます(^_^.)

雨はやっと止みました。
でも、なかなか晴れ間がでない一日でした。
e0025930_21444935.jpg

一番上から~
e0025930_2146075.jpg

石で積み上げた棚田がここの特徴ですね。
e0025930_21552838.jpg

栗の花が満開でした♪
e0025930_21535871.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-06-03 21:56 | 風景 | Comments(4)
Commented by ANGLE-C at 2009-06-03 22:22
こんばんは(^^♪
私もここの千枚田は是非行きたいと思っています。
梅の時期に川売の里に行ったときは田植えの時期に行こうと思いながら
行きそびれています。
上から見下ろした水田の様子も素晴らしいですが、
1枚目のお写真のような見上げる角度も棚田の大きさが伝わってきて
感動します♪
Commented by sansenkiso at 2009-06-04 06:13
明治時代に山津波が発生して大悲劇のあった過去を知りました。
標高差が200m以上もあって下から見上げると棚田が迫ってくるような迫力がありますね。

豊川ICから時間はどれほどかかるのでしょうか?
Commented by sakura_aiti at 2009-06-04 22:08
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
ここはいつ訪ねてもいいですが、田植えの時とか収穫の時が一番ですね♪
日曜日だったせいか、農作業している方もいなくて、とても静かでした。
カメラマンも少しだけ。後は俳句を詠む会の人たちがたくさんみえました(^^)
今度、稲刈りの時にでも訪ねてみてくださいね。
Commented by sakura_aiti at 2009-06-04 22:17
sansenkisoさん、こんばんは♪
ここは、その昔大きな地すべりでたくさんの方が亡くなられたんですよ。
その後に作られたこの素晴らしい棚田をいつまでも残してほしいですね。

豊川ICから1時間半くらいでしょうか?
私たちは、信号の少ない道を行くので、もう少し早いですが。