some day

雨の郡上八幡

無料招待の日帰りバスツアーに行ってきました~
行き先は、郡上八幡です。
ここは、いつも通り過ぎるだけでまだ歩いたことがありません。
水の町、郡上八幡。
あちこちに湧き水があります。
あいにくの雨でしたが、しっとりとした街並みはとても素敵でした。

ここが日本名水百選の第一号に選ばれた宗祇水です。
e0025930_2373811.jpg


やなかこみち。 石の模様が面白い♪
e0025930_23131181.jpg


いがわこみち。 ここで洗濯をしているCMが大好きで行ってみたかったところ。
鯉や川魚がいっぱい泳いでいました。
e0025930_23164294.jpg


吉田川。こんな高さから飛び込むなんて凄い!
e0025930_2318898.jpg


サンプル工房はまるで本物そっくり。
e0025930_23204442.jpg


雨に煙る郡上八幡城。
e0025930_23214144.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-05-23 23:25 | 風景 | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2009-05-24 06:56
郡上踊りは7月11日から始まりますからそれまで行かないと混雑しますね。
街中が狭い道ばかりでですから自転車で廻るのが良さそうです。
雨もこの街には似合いますよ。
Commented by ANGLE-C at 2009-05-24 16:39
こんにちは(^^♪
あらら雨で残念と思いましたが、最後のお城を見るとラッキーなお天気と思ってしまいました(^^;
こういう風情のある処は雨の日もいいものだとあらためて感じるお写真です♪
熊の串焼きは食べられましたか?
Commented by k-masa77 at 2009-05-24 19:10
郡上八幡は高速で横目に見てるだけで行ったことがありません。
写真を拝見してると雨の似合う街だなって思いました。
一度は行かなきゃと思ってるんですけどね。
Commented by sakura_aiti at 2009-05-24 22:21
sansenkisoさん、こんばんは♪
郡上踊りもまだ一度も見たことがないんですよ。
明宝スキー場やらせせらぎ街道に向かう時にいつも通り過ぎるだけでしたから。
また晴れた時にでも、自転車で廻ってみたいですね。
水の町だから、雨も似合うのかな?(^^)
Commented by sakura_aiti at 2009-05-24 22:25
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
バスツアーでもなければ、雨の日に出かけることはあまり無いですね。
かなりしっかり降っていまして、ズボンの裾がずぶ濡れでした(^_^.)
熊の串焼きなんてあったんですか?
また今度行ったときに食べてみなくては(^^)

Commented by sakura_aiti at 2009-05-24 22:28
masaさん、こんばんは♪
私もいつも通り過ぎるだけだったので、一度ゆっくり歩いてみたかったんですよ。
とても風情あるいいところでしたよ。
もっとゆっくりしていたかったです。
石畳の小路が素敵でしたよ~
Commented by 眞理子 at 2009-05-25 16:29 x
無料ツアーだなんて、とてもラッキーだったね♪
無料というと、必ずしも良いことばかりじゃないけど
こんなに素敵なしっとりとした雨の郡上を見たら
幸運を喜ばずにはいられないよね~(^_-)-☆
宗祇水・・・私が見た時はピーカンだったの
なんだか周囲が薄汚れてみえたし、
水も少なくてがっかりだったよ
さくらちゃん、この宗祇水こそ本物(*^-^)//パチパチ
和服と和傘が似合いそうな雨の風景、素敵だった~♪
Commented by sakura_aiti at 2009-05-25 20:30
眞理子ちゃん、こんばんは♪
無料ツアーだから何も文句は言えないよね。
お料理もまあまあだったし。
眞理子ちゃんも、宗祇水に行った事があるのね?
ピーカンだと良くないと聞くと、やっぱりラッキーだったのね♪
和服と和傘、ホント似合いそうだわ~