some day

森林浴

5月の山は気持ちが良いですね。
新緑が目に優しいです。
上ばかり見て、登山道を歩きました(^^)
いろんな形の葉っぱが日に透けてとても綺麗でした♪
この葉っぱはよく見るのですが、名前がわかりません。
e0025930_2042167.jpg

ハウチワカエデの花が可愛いです。
e0025930_20431626.jpg

初見のシロヤシオの花は思ったより小さかったです。
e0025930_20463062.jpg

お目当てのクマガイソウ、たくさんでびっくり(@_@;)
e0025930_20501776.jpg

頂上では、御嶽山や乗鞍まで見えて展望がバッチリでした(*^_^*)
e0025930_2052912.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-05-18 20:55 | 野草 | Comments(4)
Commented by sansenkiso at 2009-05-19 06:54
金山町と和良村、明宝村の境に位置する山であることは分かりましたが
「簗谷山」は何と読むのでしょうか。
あちこちの山を歩いていらっしゃるようですね。
Commented by sakura_aiti at 2009-05-19 21:26
sansenkisoさん、こんばんは♪
「簗谷山」は、「やなたにやま」もしくは、「やなだにやま」と読みます。
友人がこの山を薦めてくれました。
3時間で登ってこれる山でした。
あちこちと言うほど、山には登っていませんが、
仲間と花を写しながら登る山はとても楽しいです。
Commented by ANGLE-C at 2009-05-20 22:41
こんばんは(^-^)/
陽が透けた新緑がいいですね、思わず深呼吸をしたくなりました♪
標高1213mと見て汗がでてきました。
昔とった杵柄はずっと以前に何処かに忘れてきたので
sakura_aitiさんの行動力に恐れ入ります(^^;
Commented by sakura_aiti at 2009-05-21 22:31
ANGLE-Cさん、こんばんは♪
標高1213mと言っても登山口が結構高かったんですよ(^_^.)
ANGLE-Cさんは、昔よく山に登られたのでしょうか?
ここは、とてもなだらかですし、私でも登れたくらいだからぜんぜん大丈夫ですよ~(^^)