some day

黒船桜

駒つなぎの桜を見た後は、清内路村向かい、黒船桜を
これまた何年ぶりでしょうか?

江戸時代、ペリー来航の時に植えられたと言うこの枝垂れ桜は、素晴らしい枝振りです。
ちょうど、花桃が咲き始めていて、こんな夢のような絵になりました。
4月18日撮影です。
e0025930_2045078.jpg


清内路村のあちこちで咲き始めた花桃がとても綺麗でした。
全体的には、5分咲きくらいでしたが、場所によっては、見ごろのところも~
e0025930_20471883.jpg

e0025930_2143512.jpg

その後は、月川温泉の花桃の様子を見に行くことに。
こちらの方が少し標高が高いのか、清内路村より開花が遅いです。
あと、4,5日で見ごろと言った感じ。(今頃はきっと満開ですね)
e0025930_2142156.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-04-24 21:43 | | Comments(4)
Commented by sansenkiso at 2009-04-25 07:02
5~6年前までは清内路の道もよく走ったものですが歳をとったせいか
最近ではほとんど出掛けることもなくなってしまいました。
珍しい桜をこうして見せていただいて喜んでいます。
来年は昼神温泉に宿泊して現地へ赴くのもいいかも知れませんね。
Commented by k-masa77 at 2009-04-25 17:50
清内路は黒船桜以外はさっと走りぬけてしまいました
月川温泉も近くまで行って様子をみたら車から降りることも無くとんぼ返り。
どうもせわしくていけませんね。もう少し余裕をもって周らなきゃと反省です。
Commented by sakura_aiti at 2009-04-25 21:39
sansenkisoさんこんばんは♪
数年前に行ったときより、清内路村にはカメラマンが大勢いてびっくりしました。
昼神温泉にも少し立ち寄りましたよ。
こちらの方が花桃が満開でした。
昼神温泉はとてもいい温泉ですね~
Commented by sakura_aiti at 2009-04-25 21:45
masaさん、こんばんは♪
清内路村はちょっと道が複雑になっていて、花桃の咲いている場所に近づくのが大変でした。
清南寺まで行って引き返して、月川温泉に行って、昼神温泉に行って
治部坂経由で帰ってきました。
ロングドライブになっちゃいました。