some day

駒つなぎの桜

先週の土曜日に引き続いて、また桜でした(^^)

久しぶりに駒つなぎの桜を見に行こうってことになり、
きっと大勢の人たちがいるのだろうなぁ~と思いながら
控えめに、8時ごろ到着です。

駐車場はすでにいっぱい。もう帰ってくる人たちばかり・・・
「もっと早く来たら良かったのに。今日は踊りがあっただよ」と言われました。
へぇ~みんなよく知っているんですね~

例年だとGWの頃に咲いていたのに、今年は10日くらい早い開花でした。
相変わらず貫禄あるその姿は、見る人すべてを魅了します。
e0025930_19335887.jpg

横姿はまるで違う桜のようです。
e0025930_19334067.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-04-22 19:34 | | Comments(4)
Commented by sansenkiso at 2009-04-23 06:18
長野県下伊那郡阿智村のHPに開花情報が載っているのですね。
狭い場所ですから皆さん同じようなアングルの写真が多いようですね。
今年は18日が満開だそうですが例年より10日以上も早いのに驚きました。
Commented by k-masa77 at 2009-04-23 19:32
わたしは18日には黒船桜を撮りに行っていました。
駒つなぎの桜は一度見てみたいとは思いつつ、
混むだろうなということで、ついつい敬遠してしまうのです。
8時頃でもうそんな状態ですか。
来年はどうしようかな。
Commented by sakura_aiti at 2009-04-23 22:39
sansenkisoさん、こんばんは♪
だいたいこのアングルが多いですね~
すごい遠くから大勢の方たちが訪れていました。
早朝は場所取りが大変でしょうね。
こんなに早く咲いたなんてびっくりしました。
Commented by sakura_aiti at 2009-04-23 22:44
masaさん、こんばんは♪
私もこの日、駒つなぎの桜を撮った後、清内路村まで行って
黒船桜を撮りましたよ~(^^)
ひょっとして、ニアミスだったかしら?
花桃も咲いていて、とても綺麗でしたね。
駒つなぎの桜、一度は見ておいた方がいいと思いますよ~(^^)
混んでいても、すぐに場所は空きますし。